RHプリンスビラで、総務を担当しております、樋口と申します。

かたい・・・でしょうか?(笑)
少人数の家族の様なこの会社で、何でも屋の如く働くのが、私です。

 

初となります今回のブログは、「浦安本社のガイナ塗装リポート」です!


今回の塗装に至った経緯は、会長が書いている営業日誌にありますので、割愛させて頂きますが、
うん十万円もする、”有難い”塗装機を使っての初の大がかりな塗装となりました!


あいにく午前中の天気は雨がザーザー・・・湿気も多い・・・


しかし、前日に養生、下処理を終わらせていたので、今日は3名でとにかくひたすら吹付ける
作業に徹しました。塗装は養生が一番大変・・・と個人的に思っています。


先ずは、塗装機をセット!前回練習済なので、とにかくどんどん塗っていきます。
★ 塗っている様子を、動画でご覧下さい(^▽^)/



一番広い場所を、わが社の社長、水野さんがほとんど塗って下さいました!
光の加減と、壁紙が白いこともあって、塗ったところが分からない・・・!
という落とし穴がありましたが、装置を規則的に動かし、後は下から塗れていないところをチェックしながらの作業となりました。
となりの部屋へ移動し、次は私が塗り始めます。
ほとんど指示されて動くロボット状態でしたが・・・変なところに細かい性格が功を奏したのか、無事塗り終えることが出来ました。それでも、塗れているかどうか目を凝らすという作業が、とても大変でした。

終わるころには、よく晴れて、きれいな空になっていました。

こちらは、完成して、養生も取って復元した室内の様子です。純白色を使っているためか、ワントーン明るくなった室内は、前よりもたくさんの光を取り込んでいるように思いました。
DSC00307

今後は、このショールームで、「断熱・空気質の改善・輻射パネル」の体験をして頂けるようになります!

ご興味のある方は、ご一報下さいっ^^