開催のお知らせをさせて頂きました、環境技術展の様子をご報告いたします(^O^)/

つくば市の研究支援センター内で行われる展示会で、昨年も参加させて頂きました。

一般の方や外部の方がたくさん来るということではありませんが、同業者の方や、関連した分野でがんばっている方が出展しています。

展示ブースの様子
 環境技術展の様子2


環境技術展の様子1 環境技術展の様子3




輻射式暖房を体験してもらおうと、展示会にて初出展したのですが、皆さん興味津々で、たくさん質問を頂きました!多かった質問を、このブログでもお答えします(^-^)



Q、『この大きさで、どのくらいの部屋が暖まるんですか?』

A、「6〜8畳は充分暖かくなります!」


他には、
Q、『熱源は電気ヒーターしかないんですか?』

A、「いいえ、ヒートポンプもあります!」 


その他、やはり価格についてのご質問が 多かったです。
ただいま、プロットタイプが完成したばかりなので、順次、モデルタイプの価格を提示していければと思っております。

今しばらくお待ちくださいませ。

また、プレゼンテーションもさせて頂きました!
何しろ緊張してしまい、うまくお伝えできた、と自信を持っては言えなかったのですが、
“パワーポイント”で発表しましたので、こちらに載せさせて頂きます。

これからどんどん改良してゆきますので、ご意見を頂ければ嬉しいです!

プレゼン1プレゼン2プレゼン3
プレゼン4プレゼン5プレゼン6
プレゼン7プレゼン8プレゼン9
プレゼン10プレゼン11