皆さま、こんにちわ!

本日は、社長が手塩にかけているアクアポニクスのニューバージョンをお披露目致します!

こちらです! 
アクアポニクスニューバージョン1

前回と何が変わっているか・・・わかりますか?

はい、植物たちを覆うビニールが変わりました!

以前は、UV加工の白いシートを使用していましたが、今回、冬を迎えるので、もっとお日様が入る透明度の高い農業用ビニールに替えました!
これで、たくさんの陽が入ると思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、中も変わりましたので、写真を載せてご案内致します。
アクアポニクス室内トマト棚アクアポニクス室内トマト棚2

こちらは、ミニトマトの棚です。天井から垂れるように這わせれば、収穫も楽になりますし、陽もたくさんあたると思います。
夏が終わっても、美味しいトマトが食べられればいいなあ

また、常に少しずつ食べられるレタスを追加で植えました!
アクアポニクス室内レタスたちアクアポニクス室内レタス縦型3


アクアポニクス室内レタス縦型アクアポニクス室内レタス縦型2



どんどんと冷え込んできました、植物たちの力を引き出し、美味しい葉や実を頂くため、
当社の有機液肥もうまく使って、冬の収穫が出来るよう、お世話させて頂きます。


文・写真:樋口