皆さまこんにちわ!

今日は、告知させて頂いておりました、「つくばビジネスフェア2016」の開催の様子をご紹介します!

 つくばビジネスフェア2016-1

こちらは、つくば市長の市原さんがあいさつ中です。

私たちのブースはこちらです。
つくばビジネスフェア2016-差し替え


私たちは、研究所向け純水製造装置『 Meg Pure Water System 』と、冬場に『輻射式パネル暖房』を出展しました。

つくばビジネスフェア2016-5つくばビジネスフェア2016-4


自社でデザインして制作した、今回のステッカーもカッコよくできました!
つくばビジネスフェア2016-6



こんな内容で、「産・学・官の連携」を目指した、様々なプレゼンテーションがされました。

 つくばビジネスフェア2016-2

いろんな方が声をかけて頂きましたが、具体的に困っている、というお話も2、3件頂きました。

これから楽しみという意味では、筑波大学の川村博士の「地盤および月面掘削用小型ロボットDIGBOT」という研究成果があります。

この展示会で、”シーズ”を探すということでプレゼンテーションされていましたが、当社にも、つくば市の産業コーディテーターの方と見えて、名刺交換させて頂きました。

井戸の掘削として考えられているようで、掘削の難しい斜面でも掘ることが出来るそうです。
詳しい資料を頂いたら、またご紹介します!

【つくば市内の研究所で発表された研究発表ポスターの番外編ありです!】


文・写真:樋口