皆さま、あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
大洗磯前神社絵馬
※こちらの写真は、大洗磯前神社にて、撮影しました。
 大きな絵馬で、今年の干支である鶏が力強く描かれています。


今日は、仕事始めとして、井戸の「堀り始め」に立ち合いました。

家の建設がほぼ終わった状態で、後は井戸掘削に、駐車場の整備というところまできたお客様の邸宅です。
いざ、井戸掘削!

井戸の掘削作業1

井戸の掘削作業2

こちらは、井戸を掘るための”やぐら”を積んだトラックです。
やぐらを下ろす為に、ユニックを搭載しています。

こんな風に間近で掘削作業を見たことはなかったので、作業手順などにとても興味があります。
今後も見学させて頂けることになったので、写真と手順をまとめてご紹介しようと思います。



私個人の今年の目標は、「完璧でなくてもいいから、続けること」です。

一度始めたら完璧にやりたい性分で、出来なくなるとついやめてしまう・・・
そんな自分にサヨナラをしたいと思います!

会社のことは完璧にしてゆく所存ですので、「もっとこうしてほしいよ!」など、御意見などございましたら是非お寄せ下さい!

今日は、びっくりするくらい暖かな一日になりましたが、油断して風邪などひかれぬよう、ご自愛下さい。

皆さまにとって良い年になりますこと、心からお祈り申し上げます。


写真・文:樋口