皆さまこんにちわ!

今日は、半導体メーカーへ納めている、EDI装置の増設工事についてご紹介致します!

装置全体(増設前)
半導体メーカー納入のEDI装置


増設したのはここ!裏手に見える、RO膜です!

RO膜増設工事2


2本から、4本に増設されました!

こちらの工場は、24時間体制で製造ラインを行っています。
これで、常時2本のRO膜をバックアップとして切り替えることが可能なりましたので供給ラインを止める必要がなくなりました。

こちらが増設前です。
RO膜増設前

 井戸水を利用しているので、水質が変わることも常に考えた前処理の調整が求められます。

一筋縄ではいかない仕事ですが、これが経験値となり、どんな水質でも対応出来る装置の構築につながります。 

こちらの会社は、半導体メーカーなので、高純度の水質が安定して求められます。
細やかな采配が求められる内容ですが、やりがいのある仕事です。


文:樋口
写真:上田